SSブログ

ヤフオクに不満あり!話させてくだせい! [ヤフオク]

こんにちは。シンです。

昨日の大雪の影響が凄くて、私は乗り気では無かったのですが、がんばって除雪作業を致しました。
内心では、太陽が出ればその内、溶けるだろうから・・・。と思ってはいたのですが、近所の皆さんも
総出で除雪されておりまして、自分だけやらないと言う訳にも行かづ・・・。

お昼を過ぎて来ると太陽が出てましたので、多分溶けるであろうと思っております。
タイミング的には二日くらいズレテ、月曜日が電車止まって、出勤出来ない!!が一番理想的でした。
そうすると夢の四連休が体感出来たのですが・・。

とは言え、実際には土曜日、日曜日で大きな問題にならなくて良かったと思っている方の方が多いかも知れません。

ま、そんな訳で昨日なんかも家から出たのは近所のスーパーに買い出しに出た一度きり。
張り切って少々の遠出なんかしたものなら、無事に帰ってこれるか分かりません。
道端では雪の影響で前に進めず、正しく立ち往生した人々も多数おられるそうです。

そんな日はゆっくり家でネットを見てたりするのが丁度良いってもんです。
昨日はヤフオクを見てました。
激安、お買い得なギター無いかな~って調べていると、たまに有るんですよ!

どんなお宝かと言いますと、オークション終了の期限が残りわずかなのに、現在価格が1円の良いギターが!


ストラトでフェンジャパなんですけど、リップスティックのシングルが2基ついた、カスタム的なギターが
有りまして、これが1円で残り1日で誰も入札してないんです。
これはチャンスと思い、入札をかけるんですが、『最低落札金額まで達していないので~』のアラートが
出る訳ですわ。。。。

しかもショップの出品なんです。
金額上げても上げても、その表示が続きます!
5000円を超えて、10000円を超えて・・・。

私は思いました。
『1円スタート意味無くてね!?』って。
落札出来ないのでは、現在価格とは名ばかり。

最初から最低金額で表示しろ!!って怒りが、湧いてきました。
要するに『1円』って嘘ですよね?
詐欺罪と同じ事ですよ。

買えない金額を表示しているんですから。
もうそう言う時代は終わったと思うんです。
引っ掻け的な販売方法は。
お店がそういう事しているんですから。

そして、お店の評価も内容を見てみると、結構悪い評価ついているんですよ!
内容は人により様々ですが、実際のものと表記している内容に違いが有ったとか。
対応が遅かったとか・・。

誤解です。とかそのお店も返信して返しているんですが、そう言った細かいクレームがちらほらあるお店って
絶対、誤解じゃなくて、そう言う要素を持っているお店なんです。
体質としてあるから、頻繁に悪い評価つけられるんです。


ヤフオクは最近、誰でも気軽に出品出来る様にと規定が変更されました。
その分、色んな商品は流通するでしょうが、あらゆる人が参入できるため、悪質な業者や個人も
増える可能性もあるって事ですよ。


お店だったら看板出して、営業しているんでしょうから、そう言った体質は改めて行かないと
悪評とは直ぐに広がりますしね。
是非、改善して欲しいなと思いました。


本当に不愉快なオークションでしたから。
損はしていませんが、がっかり感が満載!!
本日はここまで。
気が向いたら、ギターネタを書こうと思います。

ありがとうございました!!

タグ:悪評の店
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。