SSブログ

4月の動きとブログの更新について [ブログ更新]

こんにちは。シンです。

皆さん、春の陽気を楽しく過ごしているでしょうか?春は何かと動きが多い時期でして、更には花粉症も酷くなったり、落ち着いてみたりと景色や季節的には和やかなはずですが、実際の生活では結構慌ただしいのでは無いでしょうか?私はそんな感じです。

そんな訳で前回のブログも久しぶりの更新と言いつつ、後に続いていなかったと言う。毎日とか毎週とか定期的に更新される人って凄いですね。実際に自分にブログを書く様になってから知りましたが、継続って大変な事なんですね。ただの個人的な日記であれば、ダラダラあんな事あったとか、こんな思いしたとか書けますけど、私の場合、ギターネタなので帰宅時の電車の中なんかで「今日のネタ何かあるかな?」って頭を過るものの、いざお家につくとシャワーだ、飯だ、布団だと・・一日終了する事が多々あります。


このソネットのブログなんですが、頑張ればスマホからも更新可能なんです。実は。しかし、スマホの野郎はスタミナが全然無くてですね、仕事が終わって帰る頃には電池の残量が30%とかなんですよ。こうなったら落ちついてブログとか打てないですし、画面タッチでの文字入力って結構酷なんです。PCのキーボードならばアルファベット入力でも平均2回叩けば一文字打てるのに対し、スマホは1回~5回を打って変換してって何度も繰り返します。皆さんも普段、散々使うでしょうから、よくご存知かと思いますが。


スマホは苦労感と実際の文字数が一致しないのです。こちらとしてはよく打ったつもりでいても全然、大した内容を入力出来ていなかったり、入力する作業にストレスが掛り過ぎて、打ちたい内容が変わってしまったりと未だ現実的には感じません。それでも世の中には携帯端末をしようして、ブログを更新される方いるのですから、大したものです。タレントの方が写真と一緒に2、3行文を書いているとかは別ですけどね。


すっかり長い愚痴と言い訳になりました。
ギターの事なんて、一切触れていない。
たまにはこんなのも良いでしょうか?でも、このブログを見てくれる人は、ギターが好きでギターを調べている人なのでしょう。大した情報も載っていないんですけどね。今日は特別大サービスでもう1枚書きましょう。

次ページも引き続き、お楽しみください。
それでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。