SSブログ

ギター購入計画 [ギター購入]

こんばんは。シンです。

毎日のブログ更新に少し苦労しております。
仕事が遅くに終わるとか。早く終わったけど買い物に付き合わされたとか・・・。
人間とは全く都合が良いもので、やれない理由なんかは幾らでもみつかると言う。
そして都合が良いのでやっていた理由とかぼやけて来たり。

最近、寒いですよね?と言うより今日が寒いです。
つい二日前までは温かくて『もう春は直ぐそこ!』って雰囲気だったのですが、今日は関東一体と言うか全国的にでしょうか?雪が降っております(明日の朝まで続いて電車止まったりしないかな~・・・)。

ほぼ起こらない期待を抱いていても面白くないので、話を先に進めましょう。
先日、ある楽器店にて少々目をつけていたギターがありまして。
私の場合、目をつけていたと言っても、購入では無く、試奏させてもらおうかなってな低い次元です。

もう少し図々しくなって『あ!』って見かけた時に直ぐ弾かせてもらえば良いのですが、
下手クサい所もあって、少々躊躇していたのと実際、試奏した時に感触が良いと欲しいんです。
ものさえ良ければ最後に『これください』と言いたい。

ま、そんな情けなさもあって、弾きたいな~と思っていたギブソンのレスポールカスタムが有った訳でした。
ある日、今日は弾かせてもらおうと決心したのでした(大袈裟な・・)。
エスカレーターを上り、お目当ての楽器屋さんに到着し、そのギターの飾ってあったブースを行くと・・。

『あれ?』見当たらない。
場所動かしたかなと思い、辺りを見渡しても無い。
もしかしてと思い近くにいた店員さんに聞いてみると『つい先日売れちゃったんですよ~』と申し訳無そうに
言われてしまった。

また、入荷の目途が立ちましたらご連絡しましょうかとも言われたが、こっちはただの試奏希望の身。
いや、そこまでは結構ですと丁重にお断りしました。残念!

私の場合、ただの試奏希望だったので良かったんですけど、世間では有る所にあるらしく、ぽんッ!と
購入できる人がいる訳です。そのギターも価格が38万位だったので、直ぐに売れまいと自分を基準に
考えておりました。

しかもです。別に店にこれまたクルーズのレスポールモデルが有りまして、これも良いな~って思っていた
訳ですよ。試奏したいと思ったら、兎に角その思いを埋めたい衝動に駆られてしまい、第二弾として
行って参りました。はい。それも売れておりました。ご臨終・・・・。

時期的なものはあまり関係ないと思いますが、思い立ったら吉日とも言う様に試奏するなり、購入するなり
早目の行動が良いようです。無い袖は振れないのは勿論なんですが、試奏は無料で出来ますから。
とは言え結構高額なモデルだと購入可能な範囲じゃないとむやみやたらに試奏し辛いです。

店員さんとお話が弾んでついでに弾いてみてくださいってなったら良いですけど~。
そんな訳で現在は雪も降ったりする2月ではございますが、これから3月、4月と卒業、入学、就職、異動と
変換の時期ですから楽器を新たに購入される方も多いと思われます。
(私自身、そんな時期にギターを購入した記憶はありませんが・・。逆に2月の方が多いかも)

ライバルが登場する前にそのギターを押さえてください!!
以上、本日はここまで。
ありがとうございました!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。